世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

ニュージーランド、初ファームステイ

高校生の時の初ニュージーランド、初ファームステイでは、とても貴重で記憶に残る珍しい体験をしました☘️☘️☘️


ファームステイはホームステイと違って、数人のグループでファームに1泊2日の滞在😌


私が振り分けられたファームでは、野菜や果物を栽培している農家のお宅👩‍🌾で、うさぎ🐇はそういった野菜や果物を食べてしまうペスト扱い😲


ということで、私たちは夜中にトラック🛻の後ろに便乗して8-10歳ぐらいの息子がラビットハンティング(うさぎ狩り)をする現場に同行する機会がありました☘️


農家のおじさん👩‍🌾が運転するトラックの後ろ🛻に乗り込み、うさぎ狩り開始‼︎


間近で、結構大きめの音がする先の長い銃を、私たちよりも年下の男の子が扱うことへの驚き🫢


うさぎ狩り🐇の後の🐇は、ペットの🐕や🐈の餌に😳


新鮮な🐇の刺身😋😋😋

彼らのペットの餌を見て👀「美味しそう‼︎」と呟く私😅


東ヨーロッパでは🐇料理もあるので、彼らのペットを羨やましく思いながら🤤


20年以上前のことですが、今でも記憶に残る体験のひとつです💕



ところで、旅以外のブログで健康的な生活、日常生活などを綴ったブログも時々行っているので、そちらも見ていただけると嬉しいです☘️☘️☘️

👇

https://my.plaza.rakuten.co.jp/

MAY3557のブログ - 楽天ブログ