世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

コミュニティーサイトで出会った素敵な女性💓

イプスイッチにいた時に、ときどきお散歩をして、コミュニティースペースに向かうことが増えました。


地元の人ばかりで、英語でのコミュニケーションを取るのもなかなか大変でした。


そんな時、また別の素敵な女性に出会いました☘️


彼女は信仰の強いクリスチャンでしたが、クリスチャンになることを強制されることもなかったので、一緒に教会へ行っても、居心地が悪くなることはありませんでした😌


彼女の旦那さまは朗らかな感じの人でとてもお似合いのカップルでした💕


その後、彼女の家を訪問したり、どこかへ一緒に出かけたりもしました。


その後、ブリスベンからパースに移動したのですが、ブリスベンに戻ってきた時も連絡を取り合って、一緒に出かけたりしました。


因みに、私の発音の酷さから、「私、Perth(パース)に行くの」が、彼女には「Paris(パリ)」と聞こえたようで、「わあ、素敵💕オーストラリアの後はフランスのParisへ行くなんて❣️」っと言われて、「西オーストラリアのPerthよ」っと説明😅


おそらく、Rは意識していたのでRと聞こえたのだと思いますが、「th」の発音が「s」だったのでParisだと思われたのだと思います。


因みにこの「th」多くのアジア人も発音が苦手ですし、アイルランド人も「th」を発音できない(彼ら曰く他の英語圏の人たちと同じ発音をあえてしない)です😅


日本人の多くが「s」と発音しがちですが、アイルランド人は「t」と発音します。


話は戻って、日本へ帰国後も彼女とはemailで連絡を取り合っていて、彼女が旦那さまと日本旅行✈️へきた時は、大阪で再開しました☘️☘️☘️


ただ、その後しばらくメールのやり取りをしていない間に、SNSをほとんど利用しない彼女のメールが使われておらず、それっきりになってしまいました。


素敵な女性との出会いで、今でも良い思い出のひとつです💓