世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

思い出に残る家族❣️

オーストラリアでのホームステイ、いろんなお宅に宿泊させていただきました😌


ある週末に2泊ほど、美男美女の若夫婦の家族宅で過ごすことになりました🙂🙃


理由は、あまりよく覚えていません…😓


こちらも大家族で、中学生の長男、8歳の次男、2-3歳の三男坊と4-5歳の長女の4人兄弟。


まあ、パパもママも忙しくて、私は下の子2人と過ごすことに。


英語ができない私にとっては、小さい子供の面倒を見るのは、日本人の子供を見るよりも大変…💦


三男坊、どうやら女性と男性の体の違いに興味があるようで、服を脱げと言い出す…😅


薄手の上着を着ていたので、それを脱ぐと、下も脱げと言う😓


ズボン下にスパッツを履いていたので、ズボンを脱ぐと全部脱げと言うが、それはさすがに無理…💦


まあ、困ったものだ、と思っているところに、長女がやってきて「私と一緒に遊びたい?(Do you want to play with me?)」それを聞いていた、お庭で作業中のパパが「私と遊びませんか?だろ‼︎(Would you like to play with me?)」と言葉のしつけ❣️


小さい頃からの言葉のしつけには関心💓


少し彼女のおままごとに付き合った後、3人でテレビを見ることに😌


が、どうやら姉と弟、犬猿の中らしく、チャンネルの取り合いか何かで喧嘩が始まる…😱


どうやってこの喧嘩を止めればいいんだ😰

言葉が出てこない…💦


4-5歳のお姉ちゃん大泣き、それを見ていたお兄ちゃん、「姉が先に手を出した。」と姉を責める。そこへ父親がやってきて、娘を抱き抱えて、なだめる。


パパはなだめながらも、「君が先に手を出したからいけないんだよ」と優しく長女に伝える💕


中学生のお兄ちゃんとパパがフォローしてくれてホッと一息😮‍💨


夕方はお風呂におもちゃを浮かべて、長女のお風呂兼お遊びタイム🛁


これがまた大変‼︎😳

お湯が熱すぎたら火傷をするし、ぬるすぎると風邪をひく…。白人は比較的ぬるめのお湯に浸かるが、その湯加減がわからない…。


湯船にお湯を張り、私はシャワーを浴びつつ、彼女の様子を観察。


問題なさそう😮‍💨

タオルを忘れた彼女は、裸でママを探す😅


ママが、私があなたのママみたいね。っと長女に言うと、違う🙅‍♀️ママはあなたよ❣️っと子供は正直😌


ママに捨てられると思ったのかなぁ🙄


この家族との交流はもう少し続きます☘️☘️☘️


続きは、イベントに参加した時の事件も含めて🤭