世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

思い出に残る家族との時間2

こちらのお宅に泊めていただいた次の日は、イベントがありました。


なんのイベントだったかは覚えていないのですが、キャメルライドがあったり、大きな広場で子供達が楽しめるようなイベントがあり、そこへ一緒に出かけることになりました。


ママは1人、学校からの出店のお手伝いで、私はパパと下の子2人と一緒にそのイベント会場を移動することになりました。


大変なことが起こったのは、パパが少し私たちをフィールドに置いてどこかへ行った時でした。


何の用事だったかは覚えていないのですが、ちょっと用事があるから、子供2人を見ていてくれと言われて見ていたのですが…💦


パパがいなくなると、末っ子の2-3歳の3男が「ママのところへ行く‼︎」とぐずり始め、止める私を振り切って歩き始めてしまう始末…😰


1人で行けば迷うことは確実…😱


長女は4-5歳だけどしっかり者で私の言うことも聞いてくれる。


ただ、5歳の子を1人残して誘拐されたら…🤯

ということも頭によぎりましたが、ぐずる3男を1人で母親の元に行かせるよりはリスクは少ない。


2人を連れてママの元に行って、待ってるはずの場所に誰もいなければ、パパが心配する🥺


悩んでいる時間もなく、長女に「ここで待ってて❣️」っと言って、人だかりの中、ママの元へ行く3男が無事にママのところへ行ったのを確認した後、急いで長女のいる元に戻る。


ほっ😮‍💨

彼女は誰に連れて行かれることもなく、動かずに待っててくれた。


当時、携帯など持っておらず、持っていても英語で状況を説明するのは困難な状態…😳


その後すぐにパパが戻ってきて3男がいないことを心配するので、「ママのところに行った」っと伝えて、皆でママのところへ。


私の言葉足らずで、パパはかなり心配していたけれど、ママが私が3男について来ているのを見ていたので、その状況をパパに伝えてパパも安心😮‍💨


ちょっとしたドキドキ、ハラハラする日でした😅