世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

悲しい知らせ🥺

思い出に残る家族と出会ったのは2002年。

もう随分昔になります。


両親共に美男美女だったので、子供たちはかなりの美形❣️


長女は性格も良く、5歳にして同級生の喧嘩の仲裁もできる女の子。次男はシャイで大人しく優しい男の子で当時8歳。


2003年には日本に帰国しましたが、その後もオーストラリアには頻繁に出入りをしていましたが、2003年以降は、学校の先生たちや子供達と会うことはありませんでした。


ただ、SNSの便利な機能で、昔のメールアドレスなどの情報から、知り合いなのでは、という通知が届き、先生の1人とホストマザーとFacebookでつながりました。


それでも、長らく会わなかったのですが、結婚後のブリスベンを去る前に、当時の学校で、Facebookでつながっていた先生と会うことになりました😊


10年以上ぶりに再開しましたが、学校も先生もほとんど変わっていませんでした💕


ただ、知っている先生はその1人だけで、他の先生方は知らない人ばかりでした…。


話は昔の子供達の話になり、先生は嬉しそうに「この子は将来こんな夢に向かってね」っという話を聞かせてくれました🥰


ただ、思い出に残る家族のひとつである美男美女の家族の1人、長女で当時5歳だった女の子が10歳の時にボヤで命を落としたとか🥺


こんな悲しすぎる話は、予期していなかっただけに、驚きと悲しみで…😔


シャイで優しい次男は、その後医者を目指して勉強中🩺と聞きました🥹


自分より若い子が先立つという話を聞くのは寂しいものです🥺


嬉しい子供達の話の中で、かなりショックな事実を知ることになり、寂しくなりました😓