世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

Perthでのホームステイ先

ブリスベンからパースへ飛行機で移動✈️


空港へは、オーストラリア人の日本語教師が迎えに来てくれて、その後ホームステイ先へ。


日本語教師とはいうものの、日本語レベルはかなり低め…😥


日本の英語教師も英語圏の人たちが短期で授業に入った時、あんまり会話もできていなかったから、まあ同じようなものかなぁ😳


ホームステイ先は、美男美女家族👪

お父さんは少し年配でつたない英語しか話せない私にも優しかったけれど、高校生の娘さんと年上のお兄さんは、冷たいわけじゃないんだけど、会話ができないからあんまり居心地良くない…🥺


Busとbathの違いも当時はうまく発音できなくて、話が噛み合わなかったり…🥹


ママさんは、朝食はキッチンや冷蔵庫にあるもので適当に使って食べて、と言うから、適当に使って食べたら、学校の先生に彼女は何の許可もなく勝手に冷蔵庫のものを食べると文句を言われてちょっと混乱😵‍💫


こちらの家族とは、お互いに居心地が悪くて、学校の長期休暇を境に別のホームステイ先へ移動することになりました。