世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

学校でのインターンシップ

とある地元の中高一貫の学校で日本語教師アシスタントとしてのインターンシップが始まりました。


初日は先生から学校を一緒に歩いて回ったり、食堂の場所を教えてもらったり、他の先生方を紹介してもらったりして過ごしました。


日本語の授業では紹介程にとどまりました。

日本語の授業は毎時間あるわけではないので、時間が空く時は、図書館で時間を潰していました。


当時は携帯やパソコンなどは持っておらず、パソコンを教える先生から、パソコンを使わせてもらっていました。


日本語教師アシスタントでは、書道の授業をしたり、すごろくを作って、簡単な日本語での質問を全てのマス目ごとに作ったりしました。


また、日本語の授業の一環で、長期休暇中に日本の被爆者慰霊碑に行くということで、千羽鶴を作るために、折り鶴を教えたりもしました。