世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

体重のコントロールと足痩せ

ブロガーの方のいろいろなダイエット方法やネットでのダイエット情報をたくさん目にしますが、やはり合う合わないは人それぞれで、さまざまなダイエット方法がありますね(╹◡╹)


私はいつの頃からか、体重増減が少なくなったように思います。


日本では社会人になってからは、ジムへ週1で週末に通っていました(^^)


ダイエットというよりは、頭を使わない機械的作業の仕事で、週末ぐらいはカラダを使ってそのストレスを緩和させるためのようなものでした。


温泉♨️好きの私は、温泉とサウナがあるジムへ通って、ヨガ🧘‍♀️やピラティスなどのじんわり汗をかくようなレッスンの選択、ストレッチを取り入れたバレエエクササイズやボディーバランスなどの授業、時折ダンスレッスンにも参加した後、レッスンの合間やレッスン終了後に温泉♨️サウナ三昧で帰宅してました😌


水分たっぷり補給と、有酸素運動を意識させてくれるレッスンが多かったので、体重が1-2kg減るだけでなく、足のお肉🦵も少しスッキリしてました🤭


でも、続けないと体重コントロールはできるけれど、なかなか足痩せ🦵ができないですね🥹


今は足痩せは課題ですが、動物性タンパク質をたっぷり摂って筋肉💪をつけて、代謝よく、太りにくい体質を作るように心がけているので、体重コントロールはできています🙂


夫のボスがダーウィンに来ていた1週間はほぼ毎日がフルコースメニューだったので、2-3kg太りましたが、1週間ほどでほぼ元の体重に戻りつつあります😌


私がモデルにさせていただいているダイエット方法は、毎日続けるのは、時間的にも予算的にも厳しいので、たま〜に行う程度です。


朝からがっつり朝肉朝食😋

朝からしっかりお肉を摂るダイエットです(╹◡╹)


食べて健康的に痩せる🥰


提唱者の彼女は、50代前半、朝から300-350gのお肉をがっつり毎朝よく噛んで食べるそうです💕


足が細く🦵

彼女を目標に、ゆる〜くダイエット❣️


私は、結婚前は42kgほどで、結婚後少し体重が増え、彼女のダイエット方法を試したところ40kgまで落ちましたが、毎日はさすがに難しく、今は43kgほどです。


彼女のダイエット方法は朝お肉をたくさん食べるほど痩せました(╹◡╹)😵‍💫


理想は結婚前の42kgですが、1kgを落とすのはなかなか大変です😅


現在の主な体重増減は食前食後ぐらいで落ち着いています♪


まあ、体重よりも足痩せ🦵をなんとかして成功させたい感じですが…😅


足痩せを目指して日々脚🦵のマッサージ、足裏マッサージを行なっていますが、結果がついてはきていません…💦


部分痩せはなかなか難しいですね🤨


成功すれば、それを売りに彼女のように商売ができそうですね😆