世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

パースの学校でのびっくりクラス🫢

パースの学校での日本語教師アシスタントが始まり、オーストラリア人が授業を行う日本語クラスでのお手伝いが始まりました。


正直、クラスの優秀な子供たちは、日本語教師のレベルよりも上で、もっと吸収できるのに、この先生じゃ先生以上の吸収力があってもそれ以上にはなれない🥹


ちょっとかわいそうな思いもありました…😓


中高一貫で、見た目も中身も幼い子から、落ち着いている子供たちまで様々な子供たちがクラスの中で授業を受けていました。


驚いたことは、小学校ではないのに、授業中にクラスルームで走り回る子供達、それを止めるマチュアな子供たち…🫣


同じ年齢なのに、なぜここまで違うのだろう…🙄


つたない英語しか話せない私はかなりなめられてましたね🥺


まあ、そういった子供たちは、先生の言うこともまともに聞かない手のつけようのない子供達でしたが😵‍💫


そんな中🙈🙊🙉

大人びた子達もいて🥰


日本の授業中に喧嘩をしたり走り回ったりするクラスメイトは小学校でもいなかったので、ちょっと衝撃的でしたね🫢