世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

日本一時帰国の3週間、今期の猛暑でフル活用したタオル💕

7月15日にオーストラリアを出て、大阪に16日に到着🛬


猛暑であることは聞いていましたが、私が住むダーウィンの雨季も環境は日本の夏とほぼ同じなため、さほど気にしていませんでした。


が…💦


鹿児島から大阪に戻る日、義息子夫婦と義孫と合流後の宿泊日2日目の朝、熱中症、脱水症状で戻してしまいました…😰


ダーウィンでの雨季の気候は日本の夏と同じか、さらに気温が高いこともあるのですが、日中長時間炎天下の中で過ごすことはほとんどないのが現状です。


そんなことをすっかり忘れていたために体調を崩してしまいました🥺


でも、体調はたっぷりの食事と意識した水分補給、塩分タブレットやパウチゼリーなどの摂取でなんとか回復しました😌


夫は普段から水分をたっぷり摂る人なのと、ネットで購入していた冷感タオルで、汗だくになりながらも、元気に過ごしていました✨



このメッシュタオル、大活躍で夫は毎日使用

👇


こちらは京都で

👇



大阪観光でも

👇



鹿児島でも

👇





私も真似して使用してればよかった…💦


皆様も暑さ続く日本の夏☀️

体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね☘️


https://a.r10.to/hU8lNk