世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

2005年の渡豪、ワーホリ⑦

おはようございます☀️


ホステルでの驚き、怠け者女たちだけではないんです…。


ある時、日本人の若いお客さんとして宿泊する女性。

彼女はお部屋にいたのだと思います。


気づいたらお財布が入ったカバンがなくなっていたそうです…。


ホステルの冷蔵庫はシェアなので、食べ物が盗まれることはよくあることなのですが、お財布が盗まれた事件は、何度もいろんなホステルに長期宿泊していますが、初めてでした🫣


私だったら号泣して、路頭に迷うわ😨

彼女かなり強い子で、現金だけでなく、持ってきたクレカ全て失ったのに、あっけらかんとしてました。


ひとまず、カード会社全てに連絡して、カード使用できないようにしてたみたいですが、ワーホリでその後どうやって1年過ごすの😳


って不憫に思いましたよ。


ひとまず、オーナーには、私がそれを伝えました。

オーナーは彼女の宿代は気にしなくていい、とりあえず、彼女の問題が片付くまで、宿代は無料ということになりました。


部屋で他の子と話をしていて、何気なくベッドの上にカバンを置いて喋り終わったら、カバンがなくなっていたようです…😱


昼間の泥棒、しかも部屋に入らずしてカバンを盗む…。


彼女の話から推測すると、おそらく窓から小さなカバンを盗んだのだと思います…💦


話に夢中で部屋にいた誰もが気付かなかった、ってことですね🥺


その後彼女がどのようにして問題を解決したかは記憶にはありませんが、警察にも届けていたように思います…😔


因みに、噂では、市内にあるとあるホステルに、日本人女性が住んでいたようで、彼女との相部屋になると物が盗まれる、と言った噂を聞いたことがありました…😥


電子辞書など数万円のものが盗まれても、当時は同じような電子辞書を持っている人もたくさんいたので、同じ電子辞書でも名前が書いていない限り証拠がなく、泣き寝入りになった人がいたという話を聞いたことがありました…🥺


きっと他にも金めのものを狙って盗んでいたのだと思います…💦


同じ日本人だからと海外では気を緩めがちですが、そういう犯罪もはらんでいる残念なお話もときどき聞きます…😨


みんながいい人でないというのは本当に残念です😔