世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

愛犬との時間

こんにちは😌


今日は仕事が休みで、旅の思い出の息抜きに、愛犬との日常の一部を紹介します💓


ブリスベンからダーウィンに引っ越してきてすぐ、仔犬を家族として受け入れました。


もう4年以上も前になります。

引き取った日は生後14週間で、体重は7kgほどでした。


2歳で44kgと私の体重を超え、2歳半で51kg…😱

現在は55kgほどの巨大犬です🫣



散歩中の写真では、比較するものがないので、なかなかこの巨大さを感じることはできませんが…。



尻尾の両サイドの毛が渦を巻いているのは、子犬の頃から同じです😅


ところで、この巨大な愛犬🐶

獣医さんからも少しダイエットをするように言われており、いろいろ試行錯誤中です…💦


特に、最近左の後ろ足がつるようで、それも最近頻繁になってきているので少し心配です😥


お散歩中に、他のワンちゃんを見て👀興奮した時に足を捻ってしまったのかもしれませんが…。


ドライドッグフードを少なめに、卵🥚やお肉、骨🦴なども与えるように食事を少し変えて様子を見ているところです💦


おやつにも、ジョイント強化用のものを購入する予定です🍀


時間のある時に、仔犬の時の写真や、私の膝の上に乗っている写真も探してアップする予定です。