世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

学校での先生の自己紹介からパニック🤯

日本語教師アシスタントとして学校初日🏫


普通の学校へ行かないような子供たちが通う普通とは違う学校。


職員室もこぢんまりとしていて、先生は校長先生も含めて3人😵


先生方からの自己紹介で私は頭がパニックに…🤯


オーストラリアに限らず、英語圏では名前をショートネーム、もしくはニックネームで自己紹介されたので、日本にいた時に知らされていた名前とは異なり、内心「えっ😰私、名前ずっと間違えてメールのやり取りをしてたの⁉︎」っとかなり焦りました😱


随分後になって、それが正式な名前ではなく、ニックネームやショートネームだと知ることになりました😅