世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

2度目のホストファミリー変更

シングルマザーのホームステイ先は、5歳児の子供があまりにもエネルギーが有り余っていて、疲れてしまったので、別のホームステイ先に移動することになりました😅


次のホームステイ先は、キウイーファミリー(ニュージーランド人家族)。


ホストマザーが早口で、ただでさえわからない英語、頭は⁇?😰


長女12歳、次女7-8歳、長男5歳と3女で生まれたばかりの赤ちゃんとご夫婦の賑やかな家族😲


こちらも街からは遠くて、街へ出かける時はホストファミリーに街でおろしてもらって、ピックアップに来てもらうこともありました😅


長女の背丈はちょうど私と同じで、ズボンのサイズも丈もほぼ同じだったので、学校からの校外学習でのステイでは、汚れてもいいちょっと朽ちた感じのパンツ👖をいただきました😅


因みにそのパンツ👖、日本帰国後も部屋着や🐶の散歩用として、おそらく10年ぐらいは活躍(もっと長いかも🤭)❣️


ホストマザーと次女が乳製品アレルギーのようで、一定量以上を食べれないようでした。


次女はチーズ🧀が大好きなのに、ピザに乗ったチーズも母親から、それ以上は食べてはいけないと、量の制限を受けていて、7-8歳で食べたいものが食べたいだけ食べれないなんて…。


可哀想になりました🥺


ミルクは牛乳の代わりにライスミルクでシリアル🥣を食べていたり😱

お米の研ぎ汁のようなわずかに白く濁ったような色…🫢


お庭や公園でのBBQはベジタリアンソーセージ。

味は普通のソーセージと変わりませんでした😋


ホストマザーは、4人の子供を育てていたので、家族の洗濯を干したり、片付けたりするお手伝いをしていました。


上の子が、下の子の面倒を見てくれていたので、賑やかではありましたが、シングルマザーの時ほどは疲れませんでした😌