世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

長期オーストラリアでの体重変化😓

私が初めてオーストラリアへ長期で滞在したのは2002年からの11ヶ月ほど。


その短い間に、人生で最大の体重に達してしまいました😰


大学を卒業後すぐに渡豪したのですが、大学生の頃は普通からややぽっちゃり気味の身長152cm、体重44-6kgほどでした。


渡豪後、学校でのインターンシップ活動中の先生方には、「たくさん食べるのに細くていいわね〜」なんて言われていましたが、内心じわじわ体重が増えているんですけど…😓


因みに、学校の先生方の多くは、いわゆるオーストラリアン体型🇦🇺


全体的にふくよかな方々が多かったので、その方たちと比較すると「細い⁉︎(^^)」ですね😅


でも日本だと…😰


おそらく、油が原因ではないかと考えています。


ブリスベンからパースへ移動して、さらに体重が増え、ちょっと大きめでベルトを付けてはいていた11号の綿パン👖のボタンがやばい🫣


こんなに背が低い私が、おそらく50kgの大台に乗ってしまった…😰


でも、パースでは、若い10代の子たちが、パンツ🩳👖はいてるんだけどボタンが閉じれないままでバスとか乗ってたり🚌


お腹ぽっこりなのに、お腹を出す短めのシャツを着てたり🫢


若い子でも気にしないのね〜、とちょっとカルチャーショック😨


アジア人は気にしすぎなのかもしれませんが…🙄


ズボン👖の心配はありましたが、勝手に(実際のところは理由は不明)油物が多いせいだと思っていたので、帰国すれば元に戻ると考えていたので、このまま横に大きくなりすぎる、という不安はありませんでした😆


実際、帰国後は1か月もかからず、元に戻ったので、服の買い替えは必要なく済みました😮‍💨