世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

愛犬との大切な時間💓

私たちの家族の一員の愛犬🐶

今年の9月で5歳になるのだけれど…。


犬の年齢としてはまだ老犬ではないのかもしれない…


健康な小型犬なら20年生きれるのかもしれません…


でも、我が家の愛犬は、55kgと超がつくほどの巨大犬…。


仔犬の時期が小型犬や中型犬より長く、寿命は小型犬や中型犬より短いそうです…🥺


最近足腰があまり良くないようで、動きがゆっくりになり、寝ている時間も増えました…💦




お散歩前も今までなら興奮して早く早くとせかしていたのに、最近なんだか直前まで疲れている様子🥹



お散歩中に出会うフレンドリーなわんちゃんとはいつも挨拶して臭いを嗅ぎ合うのは変わらないかな〜🤭





10年生きればラッキーかなぁ〜、なんて思う今日この頃🥺


そばにいるだけで安心するので、時間のある時はなるだけそばに座って愛犬と過ごす時間を今よりも持つことを心がけるようになりました🥰


愛犬の大好きなココナッツ🥥