世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

思っていたカバンとは少し違ったけれど…🥹

一時帰国前に購入して実家に眠っていたカバンのひとつ💓


購入時のホームページには底の部分の長さが42cmとなっていたので、2-3日の宿泊を伴う旅行に使えると思って帰国したにだけれど…💦


実際に底のサイズを測ったら半分の21cm…

数年前に楽天市場で購入していて、普段からよく使うお店だったので一応メールで何か対応してもらえないかメッセージを送っては見たものの…。


直近のお買い物ではないし、私が購入した無地のカバンはすでに売り切れ。で、対応ができないとのこと。


生地はしっかりしているし、半分のサイズではあるけれど、形も色合いもよく、別の用途に使うことに🥹


因みに、メッセージを送った後、数分でサイズが変更されていたので、全く気づかない記入ミスだったと思われる…😓


ギフトとして贈られることも多いこのショップの商品、素材もデザインもよく、ギフト商品として人気もある。それが理由で誰も何も言わなかったのかも…。


半分のサイズとわかってたら買わなかったけど、まあ数年前に購入したものだし返品もできない…😵‍💫


普段使いのカバンとして使うことにした😌





思っていたサイズの半分で使う用途は変わったけれど、普段使いには使い心地がいい❣️


一時帰国時は日帰りの旅行で、ほぼ毎日使っていた😅


カバンを閉じる大きなボタンも可愛くていい🥰

日帰り観光用の荷物は充分に入る💓





義息子夫婦家族が来た時もこのカバンでお出かけ🚃

500mlの水筒、義孫のおやつ、長財布、帽子やサングラス🕶️を入れて(╹◡╹)


オーストラリアに帰宅後もお買い物バッグとして重宝してます☘️☘️☘️





このお店の商品は、ものはとっても良くて、母親へのギフトや自分用としてよく利用してます🥰


他の購入商品は、サイズ表記通りで全て気に入っていて、今回の一時帰国で全て持ち帰りました🤭


ネットで購入する時は、サイズ表記を見て購入するので、レビューにはちょっと辛口コメントを残しましたが…。


幅広い年齢層で利用できる商品が豊富で、ギフトにも喜ばれるおすすめのお店です☘️☘️☘️


https://www.rakuten.co.jp/crearekiki/


帰宅時に持ち帰った他の商品


こちらも一時帰国時、上のバッグと一緒にこまごまとしたものを入れるのに重宝しました🥰

内ポケットやチャック付きのポケットがあり、鍵などを入れるのに便利❣️

👇



ちょっと薄型のA4サイズのファイルが入るカバン😌

こちらも色、デザイン共に気に入って使っています。

肩紐の紺色に鮮やかな赤も気に入っています✨

👇


中には小さめのポケット付き

👇


結果的には良い買い物🙆‍♀️

旅行用よりも使う頻度が増えそうです😊

朽ちるまでじっくり使わせていただきます🤭