世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

大学の夏休みを利用してオーストラリアへ✈️

おはようございます🌞


高校時代の初ニュージーランド旅行体験記からオーストラリアの旅行体験記に移ります😅


20歳の夏休み、本部キャンパスの図書館へ行く道中で目に入った小さな旅行会社のパンフレット。


3週間のオセアニアでの語学学校🧐


高校時代のニュージーランドの楽しい思い出が頭をよぎり、気付いたら旅行会社に入ってました。


大学の友人はバイトで忙しかったり、部活動があったりでほとんど会うこともないし、どうせ暇だから語学学校に通ってみるか。と、即座に旅行を申し込み。


オーストラリアにするかニュージーランドにするか迷いましたが、行ったことのないオーストラリアに行ってみようと、渡航国をオーストラリア🇦🇺に決めました😌


10代で作ったパスポートは5年もので、期限がほぼない状態だったため、パスポート申請が必要になりましたが、旅行会社の人には、早ければ1週間でパスポートが取れると言われ、かなりギリギリにパスポートをゲットしてオーストラリアへ行くことになりました✈️


オリジナルのプランは、3週間の語学学校プランでしたが、1週間少し観光がしたくて、学校の期間を2週間にして、ホームステイ先での滞在は3週間にしてもらえないか相談したところ、それでも大丈夫だと言われたので、プランを変更してもらうはずでした…。


その会話を聞いていた、旅行代理店スタッフのお母さまが、「学校が短いんだからちょっと安くしてあげたらどうなの?」とおっしゃってくれたのですが、欲張りな息子は、「それはできない」の一点張り。


まあ、旅行代理店で店を構えるぐらいだから、英語は喋れるんだろうと思って、プラン変更が現地の学校にてっきり伝わっているものだと思って旅行をしました✈️


が、蓋を開ければとんでもない😫

30万円も払って、2週間で部屋を追い出されるは、ホームステイ先の家を出る時にはあなたのツアー予約のために使用した電話代、っと言って電話代を請求されるわで、ぼったくられてそれはないだろうという体験をしました…😱


英語もできないのに、ぼったくるだけぼったくる最悪な男😡


お母さまはおそらく知っていたんです。彼が学校へ支払うお金は学校へ行く2週間分しか払っていないことを‼︎


帰国後、東大阪のその旅行会社に文句を言いに行ってもよかったのですが😤、当時の私は経験も少なく、泣き寝入りに終わりました😓


それ以降、2度と個人旅行会社を通しての予約はしていません😅


大通りに面した旅行会社ですが、他に犠牲者がいないことを祈ります🤞🤞