世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

初渡豪でのファームステイ🏇

大学の夏休みの時に渡豪した時に行ったファームステイでの思い出話を忘れていたので、順番は変わりますが、ここで書かせていただきます😅


学校の窓口で申し込んだ1泊2日のファームステイ。場所はゴールドコーストからさらに車を走らせた自然豊かな場所でした☘️☘️☘️


電車に乗って🚃、最終駅が到着駅❣️そこまでファームの方が迎えにきてくれるというので、電車に乗って移動💓


最終駅のため、乗っていればいいということで、特に不安もなく乗車😊


今回は赤いボタンは押さないように注意しながら😄


電車に乗って座っていると、観光客らしき人に「この駅で降りたいんだけど、この電車はこの駅に行くのかしら?」と若い女性に声をかけられた私は「わからないわ🤷🏻‍♀️」と答えると、その場は済んだのですが…。


10-20分後に同じ女性から再び同じ質問…😆

「わからないわ🤷🏻‍♀️」と当然同じ答え…😅


「あ〜、さっき聞いたわね。ごめんなさい」っと去っていった🤣🤣🤣


オーストラリアでは移民も多く済んでいるため、アジア人の外国人であっても、容赦なく質問される…💦


ともかく、電車🚃は無事に終着駅に到着。

駅の出口はひとつで、ファーム先の方はすぐに見つかり、車でファームステイ先まで❣️


ファームには、もう1組のお客さまが滞在しており、その1人は日本人男性。彼の彼女はオーストラリア人で、日本語がわかるオージー。


そのため、私は特に言葉の壁もなく、そのカップルとファーム先の方との会話がスムーズに行えました😅


ファームステイ先は広大な敷地で、🐎を何頭か所有しており、日中はみんなでファーム内を1-2時間ほどホースライディング💓


ファームで飼っている動物たちへの餌やりも行った気がします😌


ホースライティングは初めてではありませんでしたが、日本の牧場での子供時代の数十分程度のライティングだけ。でも、穏やかな初心者用の馬だったので、特に問題もなく、自然を満喫☘️☘️☘️


ランチ、ティータイム🫖、夕食と自然の中でのとても貴重な体験をしました😍


ファーム先の方もとてもフレンドリーでホスピタリティたっぷりの若い夫婦で、お部屋もゆったりと広く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました😌