世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

ホームステイ先変更

こんにちは🙂


毎週ゆっくりと時間がある時に、亀の歩みで🐢旅行記を記憶の断片をかいつまんで書いていこうと思っているので、気長にお付き合いできると嬉しいです💕


オーストラリアのブリスベン郊外にあるホームステイ先はお金持ちのお宅で、家賃以外はほとんど払わなくて済む生活ではありましたが、ホストマザーやホストファーザーとコミュニケーションが取れず、また最寄駅もバス停もないような、車でないと街へ行けない状況であったため、ホームステイ先を変更することになりました。


2つ目のホームステイ先は、イプスイッチというブリスベンの北に位置するシングルマザーの家庭になりました。


看護婦さんで、夜勤も多く、街からは近くて良かったのですが、それでも知り合いもおらず、自宅にはエネルギッシュな女の子1人…。


ホストマザーの母親が同じストリートに住んでいたこともあり、彼女が夜勤の時はそこに娘さんを預けて出掛けていましたが、有り余るエネルギーが寝るまで続くため、少々疲れてしまい、そこにも長くは滞在しませんでした…💦


でも、その街にいた時、ランダムな人たちとの出会いがありました😌