世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

愛犬プリンス🐶のダイエット



こんにちは🌞


ブログを読んでいただきありがとうございます😊


今日は、愛犬との時間を紹介します☘️☘️☘️


今日は天気も良く、風も少しあり、ウォーキング日和💓乾季が近づいてきたのかもしれません😌


お散歩は大好きで、ぽっちゃりですが、ハーネスとリードを見ると喜ぶので、そこは唯一の救いです😅

体が重たくて動きたくなってしまったら致命的なので…💦


ところで、巨大犬のプリンス🐶

食べることはママに似たのか大好き😅


最後に獣医を訪れた時に、少し太り気味なので、ダイエットが必要だと言われたので、ドライフードを1日2回は変えずに、カップ2杯だったところを1カップずつに減らしてみたのですが、それでも体型が変わる気配なし…😓


ぽっちゃりでも、健康に害がなければいいのですが、最近左後ろ足が頻繁に攣るのか、片足で立ったり、足を浮かせてぴょんぴょん跳ねたりします🥺


洋梨型体型で、お腹もぽっこりなので、足に負担が掛かっているのかもしれません🥹


最近、1日2回の食事回数を変えずに、ドライフードを1/2カップずつに減らし、🥚🥩🐟を加えてお腹を膨らませる食事に変えてみました。


こちらは昨日のプリンス🐶の夕食です。

昨日は夫が釣ってきた🎣🐟の一部を乗っけてみました。




タンパク質は人間にも🐶にも必要な栄養素なので、これで少し「ぽっちゃり」が「すっきり」に変わることを願って続けてみます。