世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

鯉のぼり作りや折り紙

日本語教師アシスタントとしてブリスベンの普通とは違う自由な校風の学校での美術のクラスを利用して、大きな紙で筆と絵の具を使って鯉のぼり作り🎏


ウロコも手書きで、共同作業で大きなものを作りました😌


子供達はとても楽しんで作っていました。


そのほか、ファイルの表紙に折り紙で作ったお花や鳥、カブトなどを貼って作りました😌


生徒の数は全体で数十人と少なかったため、皆が違う方がいいかなぁと思って、同じ折り紙は貼らなかったのですが、気に入らない表紙になる子もいて、希望を聞いてから作れば良かったかなぁ、と少し後悔はしましたが、多くの子供たちは、初めて見る折り紙の表紙に喜んでくれたのでホッとしました😮‍💨