世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

初ニュージーランド、お土産店にて

おはようございます☀


高校生の時の初ニュージーランド🇳🇿では、さまざまな楽しい経験と共に、恥ずかしい体験🫣や新しい体験もたくさんしました(╹◡╹)


今となっては良い思い出です☘️☘️☘️


今日は初ニュージーランド旅行でのお土産店での買い物編を紹介します😊


大阪人の性ですかね😜

値引きは大好きです💓


ダニーデンから日本に帰国する数日前に、友人と市内へ行き、お土産を物色していました。


私たちはどこで貰ったかは記憶にないですが、割引券のシートを持って、いくつかのお店を渡り歩きました😅


ニュージーランドに着いて、初めて知ったオールブラックス🥸


有名ということで、ここでいくつかお土産ゲット🤩

一定以上の値段のお買い上げで、小銭入れがもらえるというので、父親へはその古銭入れをお土産として😅


自分用へは、$5-10程度の安いブルー系の光ネックレスを購入(これはおそらく、ニュージーランドで有名な貝殻の光沢を利用したもの⁉︎🙄多分。)


母親へは、ニュージーランドで有名なグリーンストーンのネックレス、こちらは数百ドルしたと思います💵💲💲💲


そのグリーンストーンのネックレスを販売するお店で、私たち2人はちょっと迷惑な観光客⁉︎🙄

私たちがお店を訪れた時はすでにシャッターが降りて、どうやら閉店…💦


でも、なんとかしてお土産を購入したいということで、シャッターを友人と2人で叩いて、無理やりお店を開けていただきました😅


割引券を持っていた私たちはお店のお婆さん👵に「これ使えるかなぁ?負けてくれる?」っと🤭


お婆さん👵、「もちろん使えるよ!」

っと即座に値引き😍


その後も私たち2人は「Discount ! Discount!」っと「値引きして!」を連呼していたら、お婆さん👵、「あ〜、ごめんなさい🙇🏻‍♀️忘れてたわね。」と2度の値引き❣️ラッキー☘️☘️☘️


帰宅後、母親にグリーンストーンをプレゼント🎁するも、「お母さんはそっちの方がいいなぁ!」と私が自分用に購入したお土産が欲しい、と言われ…😳


高かったのに、安物でよかったんだ〜🥹


父親へは、有名なオールブラックスの小銭入れ😅

でも、おまけで付いてきたと話すと、お母さんには高いネックレスでお父さんには、お金も払ってくれんのか、っと…🥺


両親ともに不満足なお土産になりました😓が、楽しい初ニュージーランド旅行✈️🇳🇿となりました😌