世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

ホームステイ先でのコミュニケーション②

ホームステイ先のとある午後

家族全員がテレビに釘付け📺


お目当てはクリケット🏏

日本人だけでなく、多くの国籍の人に理解され難いオーストラリアのスポーツのひとつ😅


因みに、今の夫もクリケット🏏のシーズンになるとテレビのクリケット🏏観戦に夢中で声をかけても、「後何分待って」🫷ってこともよくある😆


テレビの前で興奮する家族たち。

ポカンと座っている私にホストマザーが、

「あなたにはルールがわからないだろうから、少しずつルールを教えてあげるわね」っと。


シーズン中はテレビで観戦しながら、「これはね…」と説明してくれるけれど…。


私は1ゲームに数日間費やすクリケット🏏のルールは今でも理解できずにいる(╹◡╹)


ホストマザーは、「あなたが日本に戻るまでにルールを全て教えてあげる」「日本に帰る頃にはクリケット🏏を理解できるようになるようにね」とは言ってくれたものの、あまり興味のないスポーツ観戦に、説明も右から左…。


内心「ごめんなさいね🙇‍♀️」と思いつつ過ごす時間でした。