世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

モートン島へ日帰り旅行

こんばんは。


久しぶりにブログを書きます。

ブログを始めてすぐに、翻訳の仕事で忙しく、なかなか旅の思い出を綴る時間が取れないでいました…😓


ブログの続きで、初オーストラリアの部屋を追い出された後の1週間は観光でブリスベンから行ける観光地へ行くつかいきました。


そのひとつがモートン島でした。


ホームステイ先のホストマザーが、電話でフェリーを予約してくれたはずだったのですが、フェリー乗り場について、予約してもらったと伝えましたが、予約は入っておらず…😓


スタッフのお姉さんが、空きはあるから大丈夫よ🙆‍♀️っと無事に日帰りのチケットを購入でき、モートン島へ。


平日だったこともあって、観光客もまばらでした。

ビーチはとても美しかったです😌


特に何の予定もしていなかったので、ビーチで過ごしました。


ビーチで数独(sudoku)をする女性と簡単な会話をしたり,のんびりまったりと過ごしました。


帰宅時、ちょっとしたハプニングが起こりました…💦


続きは明日以降に❣️