世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

2005年渡豪、ワーホリ⑧

おはようございます☀️


ホステルでの問題はときどき起こります…💦


小さなホステルに滞在していると、共有のラウンジや庭で過ごすこともあり、仲良くなることもあります😊


そんな中、知り合った日本人男性C。

ある朝、ホステルで目が覚めたら、自分の荷物がめちゃくちゃに床に散らかっていたそうです…😣


カバンに入れてあったものが全て共同部屋の床に散らかっていたとのこと。


共同部屋の人たちに情報をもらおうと、聞いたところ数人の目撃証言として、同部屋の日本人Dが酔った勢いで荷物をひっくり返していたとのこと…😱


被害者Cは部屋を変えてほしいとのことで、オーナーに伝えてほしいと言われたので、状況をオーナーに伝えるとすぐに部屋の移動はしてもらえました。


それと同時に、オーナーは問題を起こした日本人Dを未払いでもいいから追い出すようにマネージャーに伝えて宿を出ました…。


ホステルのオーナー、揉め事は全てマネージャー任せでした。


その後、日本人Dが英語を話せないという理由で、通訳として面倒な役回りを受けました…😔


私「昨日の晩、あなたが酔っ払ってホステルの部屋に戻った後、あなたがCのカバンをひっくり返していたという目撃証言がいくつかあります」


日本人D「僕じゃない。誰がそんなこと言ったの⁉︎」


その後も「誰がそんなこと言ったの?誰?」っと謝罪する気配なし…😰


しかも、マネージャー、「Dは酔っ払ってたんでしょ。Dにはチャンスが必要だ」と、加害者を擁護し始める…😳


はっ〜⁉︎

オーナーは追い出せって言ったのに‼︎💢


その後も出ていく気配のない日本人D…😨

そのホステル滞在日本人全てがDを無視していました。


それを見たマネージャー、フレンドリーなイギリス人2人組にDに話しかけるように言ったので、日本人Dは居心地が悪くなることもなく、宿で過ごし、被害者Cは居心地が悪いままの滞在🥺


世の中、平等じゃないよね〜。


その後もDは、酒癖が悪いくせに飲みに出かけて、他の日本人たちはうんざりしていて、Dが出るまで本当に居心地が悪かったです😩


覚えてないけど、っと謝罪の一言ぐらいあってもいいものを、「誰が言ったの⁉︎」っとその一点張りで、次はその目撃者がターゲットになるの⁉︎😰


Dが出た後は、しばらく平穏な日々を送ってました😅