世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

2005年の渡豪、ワーホリ⑥

おはようございます☀️


オーストラリアワーホリのホステルでのお話です。


ホステルでクリーナーとして働き始めてすぐ、びっくりがたくさん🫢


まず、クリーナーポジションはほぼ日本人だった😳

1人だけドイツ人🇩🇪


そして、クリーナーのはずなのに、働かない日本人女子…😰


びっくりした🫢


1人は20代後半で年上なのに、彼女自身の洗い物すらしない怠け者。


マネージャーに媚びて、何もしなくても宿代ただボジション1。


若くもないのにぶりっ子で、甘え声でいつもマネージャーの横にいた😱


宿を出る前に、カナダでワーホリしてた日本人男子に、英語ができなくても生活できるかどうか、的なことを聞いてたけど、英語を勉強するつもりないんだ😳


でも次はカナダ🇨🇦😆


この強かな女、英語ができないから、お金をもらえる仕事は見つけられなかったみたいで…🤣

それとも、仕事が見つかってもやる気のなさに継続不可⁉︎🙄


ウーフでの宿代とご飯がつく、こちらもエクスチェンジの仕事を見つけてようで数ヶ月後には出て行った😆


戻ってきた時には、当時のマネージャーを探してたけど、マネージャーいなくなってて、数日で宿を出た😆


ただ宿はもうないよ😆


もう1人は、街で仕事を持つ女…。

ただポジション2。


20代前半でスキューバダイビングのインストラクターで、「忙しいからお掃除できない」って言って働かない人。でも、マネージャー、若い子に言われると、「そうだよね〜」って…💦


その女子も出るまで無料…🥹

「忙しかったらお金払えよ」っと私とレセプションで働く日本人Aちゃん、元クリーナー女子でお客さんとしてお金を払ってるBちゃんはうんざりしてた😮‍💨


彼女が休みの日、イギリス人のレセプションスタッフが、クリーナーポジションのスタッフ全ての名前をつけて仕事を振り分けた。


イギリス人の彼女も、若い日本人女が何もしないことに不満を抱いていた…😤


みんなが掃除を終えたのに、彼女だけ何もしていない…。怠け者女に後で聞くと、「どこをやればいいか英語がわからなかった」だと…🤬


その時はすでにドイツ人は旅に出ていて、クリーナーは日本人のみ…。「誰かに聞けよ‼︎」イギリス人は私たちより長く働いていて、無料なのに何もしないで住む日本人女子たちにうんざりしていた😮‍💨


そして、当時のマネージャー、実はその男もかなりの曲者…。


後にオーナーが警察に届出を出すことになるとは思ってもいなかった😱