世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

足🦶を使ったマッサージ

現在のアルバイト先には、癒しを求めてやってくる人、忙しい仕事でストレスや体力的に疲れてやってくる人、美容を求めてやってくる人など様々です。


癒しや美容を求めてやって来るお客様は健康的なカラダのことも多く、大きな問題はないのです😌


が…


ストレスや体力的に疲れて、カチコチに固まったカラダをほぐすために訪れるお客さまはかなり苦労を伴います😰


特にオーストラリアの2m以上ある男性でがたいのいい人や、ジムでムキムキになっている筋肉💪をほぐすのは骨折り作業です…💦


以前別会社で一緒に働いていた台湾人女性👩

彼女は身長は170cm以上、体格も結構しっかりしていて、彼女の顧客は主に私を含めた他の同僚が対応できない人たちでした🫢


彼女はときどき、私の体重全てを使って施術しても「もう少し強くできないか?」っと言われることもある、っと言っていたほどです😳


海外でも、セラピストの多くはアジア人がほとんどです。小柄な私たちが、巨大なオーストラリア人へ施術するのは難しいこともあります。


前置きが長くなりましたが、そんな時に便利で効果的なマッサージが🦶を使ったマッサージです☘️


昨日は朝は忙しくかったのですが、午後から人がぱったりと来なくなり、その時間を使って、同僚に天井にあるポールを使って🦶でマッサージをする方法を教えてもらうことにしました😅


まずびっくりしたのは足の大きさ🦶

同僚は背丈はさほど私と変わらないのに、27-30cm⁉︎ほどで私の🦶の1.5倍近くはありそうな大きさ😳


足の指🦶やかかと🦶を使ってマッサージをするそうです。


見せてもらった後、実際に同僚モデルの上に立って練習😳


天井にあるポールを使って体重のコントロールをするようです。


なかなか難しいです…😰

ボスも見学に来て、足の位置を指導🦶


肩のあたりはかなり滑り、安定しないので難しいですが、これをマスターすれば、ジム通いの筋肉ムキムキの人たちへのマッサージは体力的に楽になりそうです。


練習あるのみですが、土曜日はずっと忙しいことが多いので、自宅に来る、夫のクライアントにモデルになってもらえるか相談予定です😅


他にも元同僚でいつもかなり強めのマッサージを探している人にもお願いして、自宅に来てもらえれば休みの日に練習できるかなぁ〜、と考えています🤔


夫はがたいはいいのですが、一般的なマッサージでも痛がるので、モデルとしては使えません…🥹