世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

1年ほど勤めた仕事も今月で終了😌

おはようございます☀️


1年ほど勤めた薬局での仕事も今月で終了します😌


私が努めるこの職場、私の先輩同僚は入社後次々と辞めていき、現在の先輩社員は1人残るのみとなりました。


彼女も15ヶ月ほどの経験がある程度で、長期経験者はマネージャーのみです😓


マネージャーは他の店から派遣されました。


そのため、職場はほぼ新人のみ…💦


理由は、オーナーの社員への対応にあります。

この職場には移民しかいません…。


給料💰がきちんと払われない、有給も使えない、っと言った酷い扱いを受けるので、皆が喜んで辞めていきます🥺


私も例に漏れず、残すところ2週間を切りました。

辞職届を先週の木曜日に提出❣️


主な理由は、給料の先送りや有給を拒否されたことで、私よりも夫が激怒😤


今の楽しみは一時帰国の日本旅行です✈️💓


今から次の仕事探しをするのも難しいので、とりあえず旅行から帰ってきてから考えます😌


仕事が決まるまでは、以前のセラピストにパートで戻るか、薬剤師になるための学校に通うか、予定は未定です。


次の職場は、皆が居心地良く働ける場所であることを祈ります☘️☘️☘️