世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

2005年の渡豪、ワーホリ④

こんにちは


オーストラリアでのワーホリ生活思い出日記📔

続きます🤭


観光スポットであるロットネスト島🏝️では、休みの日にビーチに出かけたり🏖️


島を歩いて一周することもありました😌

いたるところにビーチ⛱️があるので、ランチを持って出かけたり、休み休み歩いて帰宅😅


「ザ・キング」と呼ばれる真っ黒いトカゲ🦎がビーチの砂の上に置いたランチの食べクズを持ち帰ったり(コーン🌽の芯とかだったかなぁ〜🤭)


フェリー乗り場近くのカフェには、可愛い孔雀の赤ちゃんが母親と訪問していたり🥰

ミニチュア版孔雀🦚


ちゃんと頭に冠👑⁉︎のようなものが乗っかってるのを微笑ましく見ていたり👀


ソルトレイク(塩湖)もありました💓


職場すぐそばでは、エイが泳いでいるのを見ることもできました👀


職場からバイト仲間みんなで自転車🚲を借りてビーチに行こうとした時もありました。


が🥹


マウンテンバイクしかなく、乗ろうとしたのですが、出発前に転けてしまい…😅


仲間の1人が私と一緒に近場のビーチに一緒に歩いて行ってくれました😌(残りメンバーは予定通り自転車🚲で遠めのビーチへ)


近場の浅瀬のビーチでも色鮮やかな魚たちをたくさん見ることができました🐟🐠🐡


🐳や🐬が見えると言われるスポットに何度か歩いて行ったこともありましたが、なんとな〜く🐬が見えたかなぁ〜、程度で🐳にはお目にかかれませんでした🥹


無料のボランティアガイドによるウォーキングツアーにも何度か参加しました🥰


3週間で目一杯いろんな体験をしたロットネスト島🏝️


クォッカで有名な島ですが、それ以外の可愛い生き物との触れ合いの方が記憶に残っています🦎🐠🐬☘️


観光客の多くは、可愛いからと自分が食べているものを与えたりするのですが、野生動物にとってはあまり良くないんです🥹


お腹を壊してしまうので、本当は餌をあげてはいけないのですが😰


無料のウォーキングツアーで知り合った人と一緒にその後過ごすこともありました🎶

ウォーキングツアーもボランティアガイドによって、毎回同じ内容ではなかったので😊


スペイン人と一緒に過ごした時は、彼女はトップレスで過ごしたり海に入ったりしていました😌


男性がビーチに増え始め、彼女をちらちらと見始めた後は、👙をつけてましたが…💦


島内を走るバス🚌

ある時島内を歩いていたら、その日は無料で乗れるということで、乗せていただいたこともありました😳

きっと何かの特別イベントがあったのだと思います🤭


同僚が皆日本人だったので、英語を使う機会はほとんどありませんでしたが、いろんな動物や人との出会い、ビーチでの体験など満喫した3週間となりました🥰


次はパースに戻ってからの思い出日記になります😌


日常の日記と合わせて、引き続き読んでいただけると嬉しいです🙇‍♀️