世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

キャンプ場でのカルチャーショック①

おはようございます。

久しぶりの旅ブログの投稿をさせていただきます。


オーストラリア初の長期滞在。

学校からの郊外学習の一環で、子供たちだけでなく、参加できるほぼ全ての両親も一緒にキャンプ場で数日滞在することになりました⛺️


ただ、寝泊まりはテントではなく、数人がバンクベッドでシェアするタイプの部屋で、大人と子供は別の部屋だったように思います。


ご飯は自炊で、みんなでわいわいしながら作っていたのはいいのですが…🫢


1日に5~6回ほど、食事の時間⁉︎😱


朝食、10時のおやつ、昼食、3時のおやつ、夕食、サパー(夕食後のデザート⁉︎だったかな🙄)


なんか胃を休める時間がない…😓

だからこの国の人たちは、標準がアジアのひとまわりもふたまわりも大きいのか〜😮‍💨


そんなに食べれないよ、というぐらいこれでもかというぐらい食べ物が間隔を置かずに出てくる…😳


食事を準備して、食べ終わったら片付けて、それが終わったらまた次の食事の準備⁉︎っといった感じ。


もちろん子供たちは自然あふれるキャンプ場で思いっきり体を動かして楽しんでいましたが。


これはオーストラリアの食文化なのだろうか🙄


カルチャーショックでした🤯