世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

初ニュージーランドで無知な行動…😓

初ニュージーランドでは、無知なため大変なことをやらかしました…💦


高校からの語学研修で3週間南島の南の方にあるダニーデンという街に滞在していました。


高校の夏休みを利用して行ったので、ニュージーランドの季節はちょうど逆の冬☃️


初日は遠くに住むホストファミリー宅滞在の人たちは、バス🚌が運行していない地域もあり、授業に来れない人もいました。


ところで、学校は半日で終了するため、午後は自由で私はよく、友人と街へ出掛けていました☘️☘️☘️


ある時、友人とカフェでジュースを飲もうということになり、ジュース🍹を注文。


ここでも、また英語が聞き取れず、トラブル🤭

っと、困っていると後ろのお客さん、地元の人でしたが、日本語が話せるようで、ジュースに氷🧊を入れるかどうか聞いてるよ、っと教えてくれたので、「お願いします‼︎」っと2人ともジュースに氷を入れてもらうことに。


ところが、テーブルに運ばれてきたジュース🍹を見て、「海外の水って大丈夫なのかなぁ⁉︎」🙄


「海外の水って危なさそうだよね。」「取り出す?」っと私も友人も素手で氷🧊をナプキンに取り出す、という行動に出る🤣🤣🤣


無知な私たちはその時、解ける前の🧊を必死で取り出していました😱


店員さん、きっと地元の人の通訳が通じていなかったんだろう、と思ってたと思います🤔


初ニュージーランドでは、友人と2人で恥ずかしい行動をとってました🫣


数日後に、ホームステイ先で薬💊を飲むために水をもらったのですが、水道水をコップによそいでいるのを見て👀、あっ、ニュージーランドの水は安全なんだ、っと気付きました🫢


後に、旅行中に出会った人から、ニュージーランドの水は安全だし、飲み水がおいしいとして有名な国でもあるんだよ、っと言われて爆笑されました🤣


続きはまた明日。


引き続きブログを読んでいただけると嬉しいです💓