世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

初ニュージーランド、いろいろやらかしました…😅

高校生の時の初ニュージーランドは、ヒッチハイクだけではなく、地元の人に拾われました…😅


バスは英語が通じなくて大変😓


ヒッチハイクもいいけれど、歩いて帰ったらどのぐらいかかるだろうと思って山道の道路沿いを歩いていると、地元の人が「こんなところを歩くのは危ないから家まで連れて行ってあげるよ」っとホームステイ先まで送り届けてくれました☘️


男性の方でどうやら日本人と結婚されていたようでした。その方も、自宅まで人に聞きながら送り届けてくれました。


その後知ったのですが、ニュージーランドはヒッチハイクをする方が多く、比較的安全なようです。


初のニュージーランドでまだまだ珍道中は続きます。


よかったら引き続き読んでくださいね😌