世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

人生の旅で出会った女性の情報→食べて痩せる❣️

食事制限してダイエット😳

食べるのが大好きな私にはちょっと無理🙅‍♀️


私が今、ゆる〜くモデルにするダイエット方法は朝食ガッツリ動物性タンパク質を摂るダイエット❣️


私は学生の頃から朝からお肉をガッツリは抵抗なく行っていましたが、お肉ガッツリ朝食ダイエット提唱者の女性のようにはすっきりした体型ではありませんでした🥹


やはり何でもコツがあるのですね😅


おそらく、高校生から大学生時代は普通から少しふっくらと言った体型だったと思います🤭


人生での最高を記録したのは、大学卒業後すぐに渡豪し、パースに住んでいた2002年から2003年の152.5cmで50kg前後(正確な体重は不明)だったと思います。


おそらく、揚げ物が多かったせいだと思います。日本では、ベルトをして11号のズボンを履いていたのですが、そのズボンのボタンがはち切れるのではないかと不安になるぐらいのぽっちゃり体型に😱


その時は焦りましたが、それでも揚げ物が原因だと思っていて、日本に戻れば体重も当時の45kg前後に戻ると思っていましたし、実際日本帰国後には1ヶ月もしないうちに元の体重に戻っていました(╹◡╹)


世界中を働きながら旅行✈️

仕事は掛け持ち2つから3つと忙しかったことも手伝って、体重は42kg前後でした。


オーストラリアで夫に出会った当時も42kgだったと思います。


夫と出会い、お肉三昧でちょっと体重が増えて43-44kgほどに…😓


おそらく突然食生活が変わり、観光ビザだったので仕事ができないことも手伝って、体重が増えたと思っています。


ただ、その後食生活にも慣れ、体重も少し戻り、42-43kgほどに戻りました。


その後、日本一時帰国で知り合った発酵食漬けの生活をする日本人女性から、足痩せを提唱する女性の存在を知り、グループに参加して動画などを見るようになりました🤭


彼女の提唱する、納得のいくもの、できそうなことを取り入れてみると、40kgまで体重が落ちたこともありました🥰


食べて痩せる嬉しいダイエット❣️

時間も予算も必要なので、体重が気になり始めた頃にゆる〜くやってます。


私の旅の楽しみは

①地元の人との交流

②地元の料理や食材

③自然の体感


旅での出会いでいろんな体験や情報を得ました💓


たくさんあるのでできることからひとつずつ

1、よく噛んで食べる

2、食事と食事は6時間空ける

3、朝食に動物性タンパク質をたっぷり摂る


楽天ブログには、健康的な生活をアロマを取り入れたりしたものも合わせてゆる〜く書いているので、そちらもよかったらご覧ください🙇‍♀️


👇

https://plaza.rakuten.co.jp/healthyhappydiet/diary/202306250000/