世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

オーストラリアでインターンシップ

オーストラリアでインターンシップをすると決めた後、代理店の方から、ホームステイ先の連絡先や所属する学校、学校の先生方の連絡先を渡豪する前にいただき、メッセージのやり取りをしていました。


ホームステイ先のホストの娘さんからメッセージが届き、その本文の中には「I love Sushi」というのもあったように思います。


また、日本の地震についての話もあったように記憶していますが、スペルがわからなかったようで、ちょっとあやふやだったように思います🤭


おそらく8歳児のこどもたちの英語レベルは、会話や単語レベルは、私よりも随分上でしたが、スペルなどは私とほぼ変わらなかったように記憶しています。


まあ,最も私の当時の英語レベルはTOEICで300-350レベルの低いものでしたが…😅