世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

嵐の後の静けさ😅

こんにちは😌


先週の土曜日から昨日まで夫のボスが出張でブリスベンからダーウィンに来ており、彼らは朝☀️昼🕛夜🌉とクライアントの訪問で多忙な1週間を過ごしていました…💦


私は主に夕食に同席して、夫のクライアントの奥様とお話をしたり、夫のクライアントと話をしたりしながら夕食🍽️をいただきました😋


昨日、夫のボスがブリスベンに戻り、嵐🌀のような1週間が終わり、のんびりとした普段の週末に戻りました😌


夫のボスがダーウィンに到着後🛬の夜は、1人目のクライアントとの夕食🍽️


このクライアントはかなり癖のあるマネージャーで、皆が彼の話しを聞くのに疲れ果てるほど…😓


彼のパートナーが何度も彼を止めましたが、夫のボスも夫もかなり辛抱強くその場を過ごしていました…💦


ひとしきりお酒を片手に話しをした後、レストランに移動して夕食の注文❣️


私が注文したスターターのお刺身のマグロ、炙り焼きにソースがかかったホタテはとても美味しくいただきました😋


メニューは以前訪れた時とほぼ同じでしたが、かなりのボリュームで驚きました🫢


こちらは夫のボスとクライアントのパートナーの女性が注文した前菜1人前です💕

👇

☝️

ベジタブルポップコーンというちょっと変わったメニュー❣️


カリフラワーに衣をつけて揚げたようなものと白身魚を大きめにカットして衣をつけて揚げたもの(⁉︎)のようでした。


前菜なのにお皿いっぱいに盛られてました🫢


以前は前菜もメインもかなり少量だったので、注文したものを食べきれずに持ち帰ることになりました。


私はメインにサーモンを注文しましたが、魚の身が硬めで、ちょっと残念でした🥺

👇


夫のメインの揚げたイカはかなり柔らかく、美味しかったです😋


グダグダな夫のクライアントのおかげで、デザートを注文したところ、キッチンが既に片付けられてしまっており、注文をし損ねました…😓


が、夫が交渉して、調理のいらないアイスクリーム🍨ならと、アイスクリームを最後にいただきました😌😋


私は終始クライアントのパートナーの女性とお話しをしていましたが、マネージャーとは性格も全く異なり、知的な方で、とても楽しくお話しをすることができました🥰


なぜ彼女が7年も彼と一緒に生活しているのかは不明で、夫も夫のボスも私も、皆が彼女を不憫に思い、彼女自身もなぜ彼と一緒にいるのかわからないと言ってました 🙈 


夫のクライアントなので、皆が怒り💢を心に沈めて過ごした夕食🍽️となりました😅