世界50ヵ国以上を旅した思い出

高校生の時に初めて海外へ行き、その時から旅の虜に✈️🧳

学校での先生や生徒たちとのコミュニケーション

語彙力の少なさ、慣れないオーストラリア訛りも手伝って、コミュニケーションを取るのはとても大変でした。


学校自体がこじんまりした、普通の学校ではなく、今で言うゆとり教育の学校でした。


都市部からは少し離れた場所にあり、子供たちがのびのびと過ごせる環境にあり、授業ばかりではなく遊びの時間もしっかりとっている学校でした😌


そのため、先生、ご両親、子供たちの数も少なく、皆がとても優しく接してくれました🥹


皆が私とコミュニケーションを取ろうとしてくれていたのは、とてもありがたかったです🥹


先生たちよりもシビアな英語発音特訓をするのは、5歳ぐらいの小さい子供たちでした🥺


間違った発音は「No」と言い続けられました😅

例えば、「lamb(子羊)🐑」という単語。何度真似ても「rumラム酒」もしくはLとRの中間音だったようで…😓


「play(遊ぶ)」という単語が「pray(祈る)」だったようで、12歳の子にからかわれたこともありました💦


今だに夫にはLとRの発音ミスやスペルミスを指摘されて笑われたりします😅